アートに頼んで良かった事

 

以前、単身引越しでお世話になったアートに再び引越しを依頼しました。

 

実は、引越し日直前に業者を決めたのですが、連絡をしてすぐに自宅に荷物の量を見に来ていただき見積もりを出していただくことが出来たのでとても助かりました。

 

見積もり金額も相場もとい想定よりもお安かったので即アートさんでお願いすることにしました。

 

引越し日当日は3人の方に来ていただき、来ていただいてすぐに3人から各々自己紹介をしていただけたので良い印象で作業をスタートさせる事が出来ました。

 

(リーダーの方からは名刺もいただきました)また3人の内1人は女性だったので、細かい収納の部分や食器の事などお話するのにとてもスムーズにできたのも良かったです。

 

養生や梱包も丁寧でした。

 

素晴らしいなと思ったのは新居に行ってからの対応です。

 

我が家は新築の戸建てに越しまだ細かい傷の直しがありました。

 

これから施工業者に直してもらう箇所にはマスキングテープが貼ってあったのですが、搬入前に見つけた新しい傷は引越しで出来た傷と見分けが分かるようにと違う色のマスキングテープを貼っていただくという対応をしていただけたのです。

 

細かい事ですが、とても助かりました。

 

荷物も細かい箇所まで配慮していただきその置きたい場所まできちんと運んでいただけましたし、ダンボールのゴミも当日に全て持って行っていただく事が出来たので本当に大満足です。

 

また機会があればその時はアートさんでお願いしようと思っています。

 

アートで引越しを終えて…

 

アート引越センターで無事、引越しを終らせられました。

 

次引っ越すなら、京都府京都市あたりが良いなと思っています。

 

なんと言っても歴史的価値のある神社仏閣の数。

 

そして四季折々に見せる自然の豊かさ。

 

それぞれの季節ごとにゆっくりとお寺との風景をみたいです。

 

旅行で行くとどうしても短期間に見て回らなければいけないので駆け足になってしまいますので時間を気にせずにのんびりと見てまわりたいです。

 

京都ならではのお買い物や街並み、お食事もしたいです。

 

町屋を借りてそこを拠点に回りたいなぁ、と思います。

 

穴場的なお店やお寺も見つけられたらいいなぁ。

 

アートの引越し(単身)相場を調査してみた

 

次点で愛知県名古屋市。

 

名古屋港など水族館が近くにあって子どもとお出掛けするのにすごい良さそう。

 

海も近いから海水浴も出来るしアウトレットやお店も充実してて都会って感じ?公共機関もかなりあって地下鉄もあるから車もってなくても移動が楽そう。

 

塾とかも充実してそうだからお受験するにはぴったりな気がする。

 

公園の回りには木とか緑もあるしお花見はいろいろできそうだし。

 

あとはビアガーデン?おしゃれな飲み屋や昔な感じまでいっぱいありそうで毎日飲みたくなりそう。

 

 

 

東京はなんでもありますし、人が多すぎるので旅行で行くのは楽しいのですが住みたいとは思いません。

 

田舎で育ったのでビルの乱立されている風景はもの寂しさを感じます。

 

満員電車も田舎とは規模が違うみたいですし、それが毎日、しかも通勤は電車で1時間以上、となると尻込みしてしまいます。

 

私が住んでいる規模の町以上のものがたくさんあってどこに行くかも悩みそうです。

 

住めば都、いいところもたくさんあるのでしょうけれども東京は遊びに行くところですね。

 

更新履歴